『お湯が出ない』給湯器の故障で困ったら

tel:0120194546 お問合わせ

『お湯が出ない』給湯器の故障で困ったら

お風呂やキッチン、ボタンひとつでお湯が出るガス給湯器は、
快適な暮らしには欠かせません。
だからこそ突然、故障してしまうと、生活に大きな支障が出てしまいます。

お湯が出なくて困った!今すぐ解決したい!
給湯器のトラブルを今すぐ解決したくて、
ホームページから業者をお探しでしたら、
まずは、ご遠慮なくお電話ください。

リモコンにエラーコードが出ているけど、
どういう意味か分からない…とお困りの場合は
「エラーコード」を確認の上、ご連絡ください。

ガスメーターが遮断しているということも考えられますので
一概に故障とは限りません。
壊れたと思い、買い替えてしまう方もいらっしゃるようですので、
慌てずに状況を教えてください。

フリーダイヤル 0120-194-546までお電話ください。

最近、よくエラーが出るし、もう寿命?とお考えでしたら
ガス給湯器の寿命と買い替えの目安についてご説明いたします。

ガス給湯器の故障―『修理』と『買い替え』の目安とは?

給湯器の寿命は、使い方や設置環境、製品の種類によって差はあるものの、
一般的には8~10年とされています。
異常を感じた際は、早期に点検をすることがだいじですが、
保証期間が終了していると、修理が有料になるケースも多く、
修理をするのか?
いっそのこと買い替えた方が良いのか?
迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、「修理」と「買い替え」の目安をまとめてみました。

修理対応がおすすめ

・メーカー保証期間内である
メーカー保証は通常1年ですが、ベター・リビング部品(優良住宅部品)の保証は2年です。また、メーカーによっては追加申し込みで3年保証のものもあります。

・初めての故障
初めて故障したという方は、修理での対応により、再度、安心してお使いいただけると考えられます。

買い替え対応がおすすめ

・使用年数が8年以上
前述の通り、給湯器の耐用年数は一般的に約8~10年です。
そのため8年以上使用している場合は、「寿命」である可能性も高く、たとえ一部の部品を交換して直っても、耐用年数を過ぎた他の部品が、再び故障するリスクを抱えていることになります。
また、メーカーでの部品保管期限は、製造終了から7年とされています。製造が終了した製品の場合は、交換用の部品が、既にないこともあります。

・2回以上、故障を繰り返している
使用年数にもよりますが、何度か故障を繰り返している場合は、再度修理しても同じように故障してしまう恐れがあります。買い替えを検討した方がよいでしょう。

・お湯の出が悪くなっている
使用中の給湯器の機能が物足りない、不満があるという場合も、故障時の買い替えの目安といえます。

「修理」と「買い替え」どちらが賢明なのか、いずれにしても、故障かな?と思ったら、お早めに点検、そして一度、修理と買い替えの見積りを取って、比較しながら検討することをおすすめいたします。

実は、ランニングコストも大切です。
購入時の初期費用は、もちろん気になるところですが、
長くは10年間、使用することになる給湯器。
中長期的な目線から、おもに光熱費といったランニングコストも重要となります。
実際に「エコジョーズ」という省エネ型の給湯器は、熱の利用効率が高く、
ガス消費量が従来製品より約13%少ないため、
その分、光熱費も安くなるといわれています。

(出典:リンナイHP)

「せっかく修理したのに、結局交換することになった」というお客様も多くいらっしゃいますが、これほどもったいないことはありません。
“長い目で見た、お得で快適な選択”ができるよう、ぜひ慎重にご検討ください。
ご相談はお気軽にお問い合わせください。

安心頼ホームからの情報いろいろ!

〔営業時間〕10:00~17:00 〔定休日〕毎週火曜日/第1第3月曜日(隔週は連休となります)

ページTOPへ